2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国民の祝日(新宿事務所 苅谷)

新宿事務所の苅谷です。 11月23日は勤労感謝の日でした。 実はこれが今年最後の祝日になります。 2019年の12月は祝日がありません。 とりあえず、有休を使いたいと思います。

今年の○○ 今年の内に(川崎事務所 久津間)

川崎事務所の久津間です。 先週末、事務所最寄りの駅前でイルミネーションの点灯式が行われました。 17時には真っ暗だった駅前も一気に華やかになりました。 クリスマスシーズンに突入し、2019年もあと1か月ちょっとで終わってしまいます。 年内にやらなけれ…

かがやき憲法制定について(新宿事務所 米野井)

皆さん、こんにちは。新宿事務所の米野井です。 先日、稲垣代表とミーティングをしている時にかがやきにも社訓というか憲法のようなものがあると面白いなという話になり、思いつく度に稲垣代表がメモをされています。 (何条かは、ある式の代表のスピーチでご…

今年もあと少し…(新宿事務所 西尾)

こんにちは。新宿事務所の西尾です。 気が付けば今年も11月となり、お客様の口から「年末調整」 の単語を聞き、もうそんな時期か…!と驚きました。 (私から気づかなければならなかったと少し反省しました…) 毎年のように何かしら税改正があり、扶養控除の上…

ロボット経理バンク メッセナゴヤ2019へ出展!!

11/6(水)~9日(土)までポートメッセ名古屋で行われている「メッセナゴヤ2019」に経理バンクが出展しています! メッセナゴヤは異業種交流展示会で愛知万博の理念(環境、科学技術、国際交流)を 継承する事業として2006年にスタートしたそうです。経理…