2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートトラバース(宮城島)

最近、私がはまっていることといえばハイキング程度の山登り。 きっかけは、たまたま見ていたテレビなのですが、アドベンチャーレーサーの 田中陽希さんが挑戦している「日本百名山一筆書き」グレートトラバースです。 南は九州の屋久島から、北は北海道の利…

私の元気のもと(長坂)

仕事をしていて一番うれしいと思うことは 後輩が予想を超えた行動や発言をしたとき。 毎日毎日、常に課題や仕事に追われているし、 急にお客さんから叱責をいただいて謝罪に行くこともあるし、 稲垣代表にダメ出しされて超へこむこともあるし、 後輩に傷つく…

平成26年前半を振り返って(奥山)

早いもので、今年ももう半年終わりましたね。 そろそろ年賀状の準備をしないと。(私は年賀状17年出してないですが・・) 半年あっという間でしたね このブログは今半年に一回、各人に当番が回ってくるのですが、ほんとにすぐですね。 皆さま今年の前半はど…

休日(杉本)

安城事務所の杉本です。 ブログ書くぞ!と思ってもいざパソコンの前で構えると何にも出てこない… こういう時は勢いで!パッと!思ったことつらつら書いていきます。 先日、奥さんと二人で僕の母親の墓参りに行ってきました。 地元尾張旭の平和墓園のなかにあ…

寝ること♪ 起きること♪ 楽しいこと♪(太田)

みなさん、よく眠れていますか? 忙しい毎日の中でも私の唯一続いている趣味は二度寝、三度寝なんです。 家族からは非難轟々ですが、起きる時間の1時間前から20分おきに 目覚まし時計のアラームを鳴らして、起きなければ、まだ眠いから寝る、やっぱり 起き…