2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾視察旅行記(細川)

みなさん、こんにちは。 かがやきコンサルティンググループの細川です。 今週のブログは7月16日~18日に台湾(台北)視察に 行ってきたことをお伝えします。 7月1日にかがやきコンサルティンググループ初の海外拠点と なります台北駐在員事務所が開設するこ…

プロの技を体感(神谷)

みなさんこんにちは。名古屋事務所の神谷です。 いよいよ夏本番、連日のように猛暑日が続きますが皆さん熱中症対策は大丈夫でしょうか? しっかり水分補給、体調管理して猛暑を乗り切りましょう! 今日は、名古屋事務所のすぐ裏手にある理容店「六甲」をご紹…

焼津のお祭り(牧田)

皆さんこんにちは。 静岡事務所の牧田です。 今日は、私の地元についてご紹介したいと思います。 私の地元焼津市は、静岡市の西隣に位置し、人口15万人弱の漁業で栄えた港町です。 焼津という地名は、日本武尊が東征の時、豪族の火攻めに際して、向かい火…

台北駐在員事務所開設に当たって(武井)

この度、かがやきコンサルティンググループは台湾・台北駐在員事務所を開設する運びとなりましたが、皆様は“台湾”と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますでしょうか。 過去に台湾と何らかの接点があったり、旅行で訪れたことがある方は、 「親日的」、「…