2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球マニアの方へ②(細川)

みなさん、こんにちは 稲垣税理士法人の細川です 高校野球シリーズ② 各県の代表校がほぼ決まりましたね。 愛知県代表はいよいよ明日、中京大中京vs愛知啓成で決まります。 非常に楽しみですが、個人的には中京大中京に勝って全国で暴れて ほしいなと思います…

すずめの巣、我が家にも(長坂)

隣の席の稲垣さんが書いたブログに スズメの巣がエアコンの室外機にできた話がありましたが 我が家もトイレの窓に何度も作られる事件が起きています。 スズメに限らず虫や動物が得意ではない私には それなりにショックな出来事なのですが 子供には楽しいらし…

夏本番 居間の窓から ~イワシとハチ~(吉見)

みなさんこんにちは! 暑いですね~夏休み・・・懐かしい さあ張り切って乗り越えましょう!! 今回は、我が家の小さな窓から 2つ紹介したいと思います。 先日、リフォーム工事が完了して IH(オール電化)にしました(なんて快適) 快適と引き換えに家計…

肉体改造の成果?(糟屋)

おはようございます。静岡事務所の糟屋です。 本日は、前回の健康診断をうけての再検診のお話です。 5月の頭に健康診断を受けたのですが、結果は といことで、週に2日は休肝日を設けることと、多少の運動を行うことによって生活改善を 計ろうというのが前…

3Dテレビの購入基礎知識(静岡事務所:髙橋)

映画「アバター」の大ヒットでパソコンやPSP(ソフトの更新により)も3Dに対応しましたし、デジカメ・ビデオカメラ・DS等のゲーム機を3D化してきました。もちろんテレビにもその波がやってきました。 まず、3D(立体テレビ)の原理を説明したいと…

コンサート (宮城島)

先日、20年ぶり位にアーティストのコンサートに行ってきました。 安全帯です。 別にファンでもないし、今お騒がせの玉浩二さんにもまったく興味もないけど 妻の友達の代役で行くことになりました。 しかし彼らの曲は好きだったので(かなり前の2,3曲だ…

W杯とマスコミと参議院議員選挙(牧田)

みなさん、こんにちは。 静岡事務所の牧田です。 ワールドカップもいよいよ佳境を迎え、残す試合は 決勝と三位決定戦を残すのみとなりました。 日本代表も大健闘の一次リーグ突破を見事果たし、見ている 私達に大きな感動を与えてくれました。 大会前の親善…

感動の2週間!!(吉見)

おはようございます! いやー感動しました! 皆さん、ワールドカップ観戦はされましたか?? 私はもっぱら自宅TVでの観戦ですが 夜中だろうが朝3時だろうがとにかく 家族で観戦!!うーん・・・感動しました! (ご近所のみなさん、うるさくてごめんなさい…