2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー安産(杉本)

私事ではございますが、この度、妻が妊娠しました。 7月頭出産予定なので、妊娠しましたというよりももう出産準備にはいっております。 第一子なので全てが初めての経験なのですが、すごいですね。 おなかボコボコ動いてます。 え?なにすごいこれ痛くないの…

ナスネは、何ね?(静岡事務所:髙橋)

以前に「PS3」は、最強のメディアプレーヤと紹介しましたが、今回はそれに接続して使用する「ナスネ」を紹介します。 「ナスネ」はNAS(有線・無線LANネットワーク対応のハードディスク)に地上波デジタル・BS・110度CSチューナを内蔵したネッ…

カンボジア旅行(岡村)

今年3月上旬にカンボジアのアンコールワットに行ってきました。今回はこの時に感じたことを書き連ねてみます。 海外旅行はリゾートより遺跡巡りが好きなので、以前からアンコールワットには行ってみたいと思ってました。 旅程は2泊4日と短めですが、妻の友人…

ロックンロール (押尾)

最近、1日に3、4回は86とすれ違うようになりました。 発売開始から3年ちょっとになります。 すれ違うと、86オーナーとしての親近感とそれと同時に失望感を抱きます。 親近感は、86のような実用的ではない車両を保有するには、様々な障壁がある中、…

電撃引退・・・(渡辺)

こんにちは。 当番をずーっとすっぽかしていた渡辺です。 前回はVリーグに復帰されたリョウ選手のことを書きました。 そして今回、本来の時期にブログを書いていれば 今シーズン 川崎まで行って生観戦してきた感想を書けたのですが・・・ 昨日、所属チームから…

7年目の春(神谷)

名古屋事務所の神谷です。いつもお世話になります。 かがやき税理士法人に名古屋事務所が開所して7年目の春を迎えました。(平成21年4月2日開設) 開設当時は3名のスタッフでスタートしましたが、現在6名とスタッフ数も増え、所内も開設当初からすると徐々に活…