2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族写真(加藤)

家族写真というと、まだ小さな頃の特別な日に、 何度か両親と撮影した記憶があります。 最近は、撮る機会もなく過ごしていましたが、 6月の入籍を機に、「家族みんなで写真を残し たい」との思いから、先週末に写真を撮ってき ました。 両家の両親・兄弟、合…

香嵐渓(畔柳)

少し前になりますが、香嵐渓へ紅葉のライトアップを見に行きました。 今年は10年に一度の美しさだったらしく、見事に色づいた紅葉は本当にきれいで、ライトアップされ幻想的な風景はこちらです。 そしてそんな時でも食べることに執着心の強い我が家は、いつ…

「のぼうの城」 (長谷川)

少し前から 「のぼうの城」という映画が上映されている。 読まれた方やテレビでもかなり宣伝をしていたので、簡単な内容はご存知の方も たくさんいらっしゃると思います。 2年くらい前に書店で、本屋大賞2位とかで平積みされてかなり大々的に売り出されてい…

親父(岡本)

こんにちは。岡本です。 今日は親父のことを書こうと思います。 父とすべきかもしれませんが、 敬愛の念を込めて呼び名の親父(おやじ)とさせていただきます。 私は親父を尊敬しています。 親父は商売をしているわけでもなく、 会社を立ち上げたわけでもな…

100Kmウォーク(山田)

静岡事務所の山田です。 去る10/20に当初の予定通り100Kmウォークへ参加してきました。 100Kmの道中について当初の予測と実績を比較してどの程度乖離があったのかを皆様にご覧いただければと思います。 ①0-32Km 予測 このくらいの距離までは楽勝。この程度で…