2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン使用禁止(稲垣)

こんばんは、お久しぶりです。 日曜日、家族がベランダの室外機あたりから 鳥の鳴き声が聞こえると言うので見に行くと、 室外機の隙間からスズメが飛び出してきました。 どうやら室外機の中にスズメが巣作りし ヒナが孵ったようです。 そういえば、最近よく…

高校野球マニアの方へ(細川)

みなさん、こんにちは 稲垣税理士法人の細川です 今回からは高校野球について、何回かの連載版で書いてみたいと思います いよいよ書店に高校野球の雑誌が出始めましたね。 夏の甲子園をかけた熱い戦いが各地方で始まります。 高校野球ファンには堪らないシー…

TKC全国会の一員になりました(長坂)

静岡事務所の長坂です。 先日、静岡事務所所長としてTKCの入会セミナーに出席しました。 故飯塚毅会長の国会答弁の映像から始まって 全国会の会長のお話し、 高橋和尚のありがたいお話し、 TKC社長のお話しとつづき、 TKCの基本理念を2日間かけてみ…

お体の曲がり角(糟屋)

おはようございます。静岡事務所の糟屋です。 先日受けた健康診断の結果をみたら、なっなんと・・・ 本日のネタは、健康診断の結果をうけて、 「生活改善をして健康な体に戻そう」です。 まずいの一番にしたのが、週に2日はの休肝日を設けようです。 はたか…

ブルーレイ・レコーダの購入基礎知識(静岡事務所:髙橋)

今回はブルーレイディスク・レコーダについて書こうと思います。 DVDとBD(ブルーレイディスク)は同じ12cmのディスクですが、容量は4.7GBに対して25GBあるおかげでデータ量の多いハイビジョンを記録することができます。 BDの種類は、…

金沢、能登紀行②(牧田)

みなさん、こんにちは。 静岡事務所の牧田です。 前回に引き続き、金沢、能登へ行った時の事を書かせて頂きます。 一日目は金沢市内を回り、今回は二日目からです。 今日の予定は、午前中に金沢市内を回り、午後からは能登の 和倉温泉に行く予定です。 遅め…

波  (宮城島)

長女の高校の弓道大会を、そーっと見に行ってきました(気が散るらしい)。 私は弓道の経験も興味も無かったので当然ルールも弓道が何たるかも知りません。 娘の話を聞くと今日はよく的に当たったとか昨日は全然当たらなかったとか、 日によってかなり波があ…

W杯(岡本)

今年も早いもので6月がスタートしました。 今年6月の大きなイベントといえば、 やはりサッカーワールドカップでしょうか。 日本の初戦、カメルーン戦は、 6/14 23:00から地上波で放送されるそうです。 最近では、韓国戦・イングランド戦を終えた日本代表。 …