2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログのすすめ 2(静岡事務所:髙橋)

最近、また見直されているものがあります。それは、カセットテープです。若い人には、分からない人がいるかもしれませんので、少し説明します。 カセットテープは、オランダのフィリップ社が開発した録音する規格です。それまでは、オープンリールテープとい…

東向寺(今川義元の首塚があると云われる西尾市のお寺)に行ってきました

こんにちは 安城事務所の長谷川由美子 です。 NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見ている方もいらっしゃると思います。ドラマの中でセリフがほとんどないにもかかわらず、白塗り化粧をした圧倒的な存在感を感じさせる今川義元ですが、その義元の首塚…

ダービー(静岡事務所 押尾)

まず始めに、エスパルスの1年でのJ1復帰おめでとうございます。 J2を戦ったジュビロサポーターだからこそ、「1年で」復帰するすごさがわかります。 あと20日経てば、2017年シーズンのJリーグが開幕します。 昨シーズンは11月の始めにはリーグ…

席替えの効果(静岡事務所 岡村)

静岡事務所 岡村です。 2月から事務所内の席替えがありました。 4人で向き合う形の席です。 この4人の中に先輩社員がお二人います。 このことがとてもとても助かっています。 最近は毎日のように悩みに悩まされてますが、 「どうしたもんか・・・」と考え…

CBCラジオ レポートドライバー(山田)

こんにちは、安城事務所の山田侑です。 先日、CBCラジオのレポートドライバーがかがやきスクエアにやってきました。神谷さん、尾塩さんが代表でインタビューを受け、かがやきスクエアのことから始まり、かがやきグループのことを説明させていただきました。 …