2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の上下関係(吉見)

こんにちは。吉見です。 今回は旬な話題でいきたいと思います。 我が家に「猫ちゃん」新入りがやってきました。 既に先住猫16才♀がいますが、ずーっと家猫で、 16年間、お友達を知らない「箱入り娘(婆)」です。 さて。この先住猫と新入り。 うまくいくかど…

子供と覚悟(山口)

こんにちは。 安城事務所の山口です。 私事ですがつい先日、 第2子(息子です。ちなみに上はお姉ちゃん)が生まれました。 立会出産でしたので 新たな命の誕生に感動するとともに お父さん、より一層頑張らないといけないんだなと再認識した次第です。 そんな…

100kmウォークに挑戦(糟屋)

静岡事務所の糟屋です。 今回は目前にせまった100kmウォークについてのお話です。 遡ること昨年の年末。 安城の忘年会に多賀谷さんと出席したときのこと。 お酒が入ってほろ酔い気分のときに横にいた石田さんに 「お前、100kmウォークに出ろ。」といわ…

インフルエンザ予防接種(稲垣)

気が早いようですが、インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。 昨シーズンは、年明けに安城事務所でインフルエンザ患者第一号が 出てから、急いで予防接種を受けようとしたのですが、 すでにどこの病院もワクチン在庫がないとのこと・・・ 市内中の…

季節の変わり目(久永)

暑かった夏がようやく終わり、朝晩の風が少し冷たく感じられるようになりました。 毎日乗る通勤電車の中、ふと気付くと、マスクをしている人がちらほら、いろんなところから聞こえてくるくしゃみや咳。『こんな時期に風邪?あ~、季節の代わり目だから?』そ…