2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春到来(水戸事務所 福島)

3月も下旬となり、水戸でも桜が満開を迎え綺麗に咲き誇っています。 昨日、東京都内をはじめ、こちら水戸でも 積もることはありませんでしたが雪が降りました。 ニュースで都内の桜の様子が流れていましたが、 まったく人がいない状態で、満開の桜に雪が積も…

おすすめのカレー(静岡事務所 稲垣)

こんにちは。 静岡事務所の稲垣です 今回は静岡でおすすめのカレーを紹介します。 「カツカレーのジャイアン」 静岡市の人宿町という静岡駅から徒歩10分ほどの場所にある小さなお店です。 メニューは日替わりカレーのみ 10時半開店ですが土日だと12時には、も…

新型コロナウイルス対策について (水戸事務所 大野)

新型コロナウイルス対策について (水戸事務所 大野) 新型ウイルスの被害が各国、各地域に広く及んでおり、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるとともに早期終息を願うばかりです。 水戸地区も経済的な影響は例外でなく、飲食店さんを中心に、様々な…

働き方改革(水戸事務所 髙村)

水戸事務所の髙村です。 先日、顧問先のオーナーとの面談中、働き方改革の話題が出てきました。 2019年4月から施行され、中小企業においては、猶予期間が与えられており ましたが、2020年4月からは本格的に運用が義務化される内容が出てきてお ります。 特に…

動物園の思い出(静岡事務所 大石)

昨年末に静岡市にある日本平動物園に足を運びました。 中学生以来の久しぶりの訪問だったのですが、数年前にリニューアルをしていて 懐かしくもあり、新鮮な感じでした。 最近の日本平動物園はレッサーパンダ推しのようです。 マスコットキャラクターもレッ…

マイナンバーカード(水戸事務所 竹内)

皆さんは、マイナンバーカードをお持ちですか? 2021年3月から順次、マイナンバーカードが健康保険証として利用できるようになる予定です。 また、診察終了後に立ち寄る調剤薬局には「お薬手帳」などを提示しておりました。 私は、この「お薬手帳」をつい忘…

スマホで確定申告(水戸事務所 三嶋)

utsun 3月に入り確定申告も大詰めを迎えると思いきや、コロナウィルスの影響で申告期限も延長され、さらには日常生活にも支障が出てきそうな状況となりました。コロナウイルスの危険性をAIが世界に先駆けて警告していたそうですが、先進技術がウィルスには勝…