2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風になりたい(糟屋)

ご無沙汰しております、静岡事務所の糟屋です。 皆様、確定申告お疲れ様でした。 仕事も一段落したことですし、今日は、先週末に行ったモーターサイクルショーについてです ここで簡単にモーターサイクルショーについての概要を紹介。 毎年、3月に行う国内…

さよならN響アワー(久永)

1980年から32年にわたり放送された『N響アワー』がこの3月に最終回を迎えると聞き、とても残念で、さびしい気持ちでいっぱいです。 『あ~、また月曜日がやってくる。』ともすると後ろ向きな気持ちになりがちな日曜日の夜に、『気合入れ直して一週間頑張ら…

LED電球について(静岡事務所:髙橋)

早いもので、東日本大震災から1年が経ちました。改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 今回は省エネで注目されたLED電球についてお話したいと思います。 LED電球の長所としては、省電力であること。 消費電力量は白熱灯の1/10で省エネ…

後輩とともにプレーできる喜び(細川)

こんにちは。 かがやき税理士法人の細川です。 いよいよ3月に突入し、プロ野球もオープン戦が始まり 野球シーズンの到来も真近に迫ってきましたね。 私が所属している碧南市のNDK(A級)も いよいよ3月25日(日)碧南市の臨海球場で 平成24年度の初戦を迎え…