2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児休業取得促進等助成金について(高橋)

今回は育児休業に関する助成金のうち、育児休業取得促進等助成金について 投稿させていただきます。 この助成金の目的は、育児休業の取得を積極的に促進するためには、 事業主の意識の向上や主体的かつ継続的な取組の推進につなげる形での 育児休業期間中の…

容量(山口)

皆様、こんにちは。 私は学生時代に塾の講師としてバイトしていたのですが、 そのときに ミスが多い生徒は そもそもの容量が小さい場合が多いなぁとよく感じていました。 抽象的な表現で いきなり容量といっても分かりにくいかもしれませんが、 その子が解け…

インターハイ予選 真っ只中!!(吉見)

みなさん こんにちは。 「今度こそ仕事の記事を・・・」と思いながら。。。 やっぱり近日ずっと興奮している出来事にしました 前回・・・と言いましても、もう半年も前のことですが、 剣道の記事を投稿しました。 (時が経つのは早いですね~・・・) あれか…

後輩がプロ野球選手~続編~(細川)

みなさん、こんにちわ 稲垣税理士法人の細川です。 4月8日に投稿したブログで、後輩の中澤雅人選手(ヤクルトスワローズ投手)に ついてご紹介しました。今回は、5月17日までの活躍ぶりをご紹介します。 防御率 1.64 試合数 7 完投 2 完封 1 勝利 3 敗北 2 …

人間ドックが近づいてきました(長坂)

最近この話題、よく聞きます。 というのも静岡事務所の人々は5月に入ってから 日を変えて順番に健康診断を受けてきているので 帰ってきては、バリウムがきつかった~など それぞれの感想を言うので この話題に何度もなります。 でもみなさん健康には関心があ…

自分の名前(太田)

みなさん、自分の名前を相手に漢字で伝えなければ ならない時に何か工夫されてますか? 私はいつも上手く伝えれなくて、なんとなくモヤモヤ してしまいます。 毎回反省しますが、そんなに重要なことではないし、 結果、伝わっているのでいつもそのモヤモヤを…

日本をどうする民主党(石田)

こんばんは久しぶりに登場の三河の吉川晃司です。 最近の民主党、というより鳩山政権の迷走ぶりはちょっと目に余るものがありますね。 「まだ政権をとって間もないんですから長い目で見てください」 と言いつつ早8ヶ月。 多くの皆様と同様に私も期待を裏切ら…

“ブーシェ・ボヌール”(沓名)

こんにちは、稲垣会計の沓名です。 今回は、先月顧問契約をさせていただきましたクライアントの方をご紹介します。 ブーランジェリー“ブーシェ・ボヌール” 来週の5月15日(土)に、知多市八幡にオープン予定のパン屋さんです。 「ブーランジェリー」って、パン…