2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Congratulations!!(新宿事務所 吉川)

皆様こんにちは。新宿事務所の吉川です。10/26(土)に同期入社の米野井剛取締役の結婚式・披露宴に参列してきました。2011年入社ですので早いもので9年目の付き合いです。現在では取締役となり、仕事もバリバリとこなしていて同期としてすごく尊敬していま…

ラグビーで元気を取り戻す!(川崎事務所 清谷)

川崎事務所の清谷です。 台風の被害はどうでしょうか。 弊社のクライアント様でも被災された方が多数おります。 今年、かがやき税理士法人の水戸事務所が仲間となりましたが 事務所の近くでも浸水被害が報告されています。 明日22日の祝賀御列の儀のパレード…

2021年の大河が今から楽しみ(安城事務所 平岡)

安城事務所の平岡です。 ブログは何を書けばいいのかなと思い他の方の記事を拝見したところ、結構自由なようでしたので、私も自分の趣味に走ろうと思います。 私は歴史が好きで、昔から不思議と事務方と呼べるような人物たちを好きになってきました。 鎌倉時…

令和1年10月からの業務をいかにして効率化するか(新宿事務所 遠藤)

10月1日から5年半ぶりに消費税率が引き上げられて、軽減税率が初めて導入されましたね。経理担当者や会計事務所の職員の仕事量は増えてしまいます。その分の給料や顧問報酬を上げられればいいのですが、なかなかそうもいかないでしょう。 特に軽減税率が混じ…

次のイベントは…ハロウィン!(川崎事務所 賴住)

はじめまして。 6月に川崎事務所に入所しました賴住(ヨリズミ)です。 入所してすぐ社労士登録をし、これまでの社労士事務所では経験できなかったことをたくさん経験させていただいているので、毎日楽しく仕事をしています。 さて、夏も終わり、次なるイベ…