2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の365日!!(吉見)

こんにちは 稲垣税理士法人の吉見です。 今日は365日目です びっくりするほど偶然に、今日の 順番が回ってきました! 何の365日目かと申しますと 私、吉見が「稲垣税理士法人」に 入社させていただいてから まる1年が経ちました(パチパチパチパチ)。 「え…

はじめまして。総務 長谷川です。

以前から運動にと、安城市が主催している初心者向けのテニススクールに通っています。(実は、ちょっと前の安城広報に写真が載っていました。本人もびっくり) 友達に誘われてはや数年、春から初夏までと秋から初冬にかけて、本当に気候のいい時だけ、そして…

一石三鳥!(稲垣)

はじめまして、稲垣税理士法人の稲垣宏子です。 所長と名字が一緒なので、所長の親戚ですか?と よく質問されますが、まったくの他人です。 (なかには質問することもなく、所長の家族と思い込んでいる方も いらっしゃるようですが・・・) さて、この1・2…

これは何の花でしょうか?(山本)

こんにちは。社労士の山本です。 写真の花、何の花かご存知でしょうか? ぱっと見、ハイビスカスのような・・・花のすぐ下に実がありますので、答えはもうお分かりですね。 そう、夏野菜のオクラです。 数年前より、畑でいろいろな野菜を栽培しております。…

お気に入りアイテム!(高木)

はじめまして。稲垣税理士法人に入社してもうすぐ2年になる高木です 今回は少し前に購入したアイテム、iPod nano(Apple社の携帯オーディオ プレイヤー)との出会い・使うまでの道のり・そして感動!をお伝えたいしたい と思います。 「発見!驚き!」 6月の…

インフルエンザ予防??(神野)

こんにちは。IDCメンバーの神野です 初のブログ当番が回ってきて、数日前からドキドキしていました。 今回の初ブログでは、他のスタッフのブログを見て分かるように、稲垣会計で流行している肥満について、2年で6㌔増量実績のある私も公開ダイエット(?)の…

ソフトボール大会(久永)

おはようこざいます。入社5年目、内も外も成長を続ける久永です。(今日はダイエットねたではありません。) 毎日暑い日が続きますが、つくつくぼうしの声を耳にするようになり、そろそろ夏も終わりに近づいてきた感があります。 秋になると、ゴルフコンペに…

故郷富山の名物紹介(細川)

はじめまして、稲垣税理士法人の細川です。 大学卒業までの22年間富山で生活し、稲垣税理士法人にお世話になって 早5年目を迎えました。こんな私がブログでお話できることといえば、 「故郷富山に恩返しのため、富山を宣伝する!」ということでしょうか。 最…

ストレス解消(池田)

はじめまして。AFPの池田です。 先日結婚10周年を迎えました。結婚披露宴で司会の方に新婦さんの 趣味は何でしたっけ?と聞かれ「てっちゃん♡」(夫の愛称)と言ったことが 今でも昨日のことのように思い出されます。 そこで、10周年を口実に早めの夏休…

何本?(岩月)

はじめまして、稲垣会計の岩月です。 最近気になり始めたのは自分の体重。 この数年で約6キロ増加してしまいました。 6キロといえばだいたい500mlのペットボトル12本分の重さ? いったい自分の身体のどこに、何が(ビール?)そんなにくっついているんだろう…

朝ジョグのススメ(神谷)

はじめまして、稲垣税理士法人名古屋事務所の神谷です。 4月から名古屋事務所に異動になって、毎朝30分のジョギングを始めました。 名古屋勤務になって、沢山の荷物を持って駅の階段上り下りをする事が増え、 “こりゃ、体力いるなあ”と感じたことがきっか…

資金繰り対策(笘原)

はじめまして。稲垣税理士法人の笘原です。 今日からお盆休み明けの初出勤という方も多いのではないでしょうか? 弊社も本日より全員出勤となり、 お盆休み中の閑散としていた雰囲気がなくなり活気が出ています。 さて、製造業の一部では在庫調整が一巡し 底…

久しぶりの事務所が新鮮!(長坂)

はじめまして。税理士の長坂です。 先週5日から早めの夏休みをいただいて 今日は休み明け初日です。 お盆なのに出勤? 事務所の一斉休日は年末以外はないので、 毎年かなり好きに休ませてもらっています。 休み中は北海道に行きました。 子供中心のツアーに…

太田 お台場に立つ???(太田)

みなさん、こんにちは。 執行役員の太田です。 今回初めてブログというものを書きます。 ネタに困っていたところ、ちょうど東京に行く機会がありましたので今話題の場所をご紹介します。 写真を見ておわかりのように東京お台場に完成した実物大のガンダムで…

吉川晃司がメタボに(石田)

こんにちは、時々「えらい人」と言われますが体だけ「どえらい」副所長の石田です。 まぁ、どん引きされるダジャレは置いといて、皆さん、吉川晃司をご存じですか? 26年前に「モニカ」で鮮烈デビューした後に一世を風靡し今も活躍中のロッカーです。 実は私…

初ブログ(奥山千佳です)

今日からスタッフが順番でブログを書きます 今日は副所長の石田の担当だったのですが とーっても忙しそうだったので 私からとなりました 公認会計士・税理士の奥山千佳です 毎月一回まわってくるブログのネタ探しは結構大変そうなので テーマを決めてメイン…

イメチェン(沓名)

今週火曜日、何年かぶりにメガネを購入。 小学校6年まで視力が両目1.5あったのに、 中学1年生の後期には0.3に落ち、 人生初のメガネを購入。 その後バレー部の部活動中に何度も破損し、 中学校時代でなんと!6回買い替えした親不孝者。 高校入学時の視力検…

もぐら(沓名)

アブラゼミに続き、動物シリーズの第2弾。 昨年8月の朝、愛犬シェリーの散歩中、 自宅前の遊歩道の右前方に小さな動くものを発見しました。 はじめは、ネズミ?!と思いましたが、 だんだん近づくにつれて、それが“もぐら”とわかりました。 みなさん! 生もぐら…

アブラゼミ(沓名)

今朝、我が家の愛犬シェリー (イングリッシュ・コッカー・スパニエル)を 散歩に連れて行った時の話です。 私の家は安城市和泉町。 (安城産業文化公園デンパークから南へ約500メートル) まわりには稲が青々とした田んぼだらけ。 家の前には遊歩道があり、…

スタッフブログ、スタート!!

はじめまして。 私は稲垣公認会計士事務所の沓名栄樹と申します。 担当クライアントを18社持つ傍ら、事務所ホームページの作成や更新を担当しています。 実は、今日は私の44回目のバースディー。 この良き日に、稲垣公認会計士事務所ではスタッフブログの掲…