太田 お台場に立つ???(太田)

 みなさん、こんにちは。 執行役員の太田です。

今回初めてブログというものを書きます。

ネタに困っていたところ、ちょうど東京に行く機会がありましたので今話題の場所をご紹介します。

写真を見ておわかりのように東京お台場に完成した実物大のガンダムです。

ガンダム世代の私にとって、第一印象は、うわーすごい!!!の一言でした。

実際に見る前は子供だましかと思っていましたが、まさに本物のガンダムでしたね。

海外でも反響がかなりあるようです。

写真では主人公のアムロになりきったポーズで少々お恥ずかしいですが

会場の雰囲気の中では全く違和感がなかったです。

夏休み中ですが意外と小さなお子さんは少なく、私と同年代や年配の方、

カップルが多かったですね。

ちなみに私は一人で行きましたので、学生服を着た秋田の高校生に写真を

撮ってもらいました。

さすがにスーツ姿の人は少なかったので、彼は変わったサラリーマンと思ったか

もしれませんね。

また、このガンダムはちゃんと建築基準に合うように建設したようです。

ガンダムの建築基準って???と考えたら思わず笑ってしまいました。

それにしても日本の技術力には頭が下がります。

8月中は無料ですので是非みなさんも実際にご覧になってはいかがでしょうか。

きっと感動しますよ。