2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末行事(渡邉)

年末は、仕事も家事もいっぱいで慌ただしくなりますね。 我が家の年末行事の一つは、 新年を迎えるための御節作りです。 内容はほとんど変わらず決まった伝統的なもので、必要に応じて変更。 人気上位のものは生き残り、 そうでなければ、次の年には重箱から…

冬休みは (増田)

12月初旬に、事務所の大掃除も終え 残すは、自宅の大掃除となりました。 構想は練れており、あとは実行するのみ。 なので、もう少しボールを遠くに投げてみることにします。 今回の冬季休暇は珍しく長めです。 年始に寝正月も、もったいないので・・ プラ…

しめ縄(高橋)

12月半ばになり、今年もあとわずかになりました。 皆さんも、新しい年を迎える準備など、お忙しいかと思います。 我が家でも、毎年しめ縄や鏡餅の準備などをしていますが、 今年のしめ縄は一味違った手作りのしめ縄が用意されていました! (小ぶりのものが3…

クリマ(渡辺と)

はじめまして。 平成24年4月より スタッフの仲間入りを果たしました 渡辺とも枝と申します。 さて,タイトルにしました「クリマ」ですが, 毎年(?)名古屋にて開催されまして, 先日,友人に連れられて初めて見に行ってきました。 ご存知の方もいるでしょ…