2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の・・・ (静岡・増田)

秋といえば、食欲の秋! 少し前になりますが、友人に誘われて『いもほり』をしてきました。 市街地から車で15分くらいの農家の畑へお邪魔しました。 帽子をかぶって、軍手して。 農家の方の説明を受けて まずは手で土を一生懸命掘りおこします。 しゃがん…

TPP(高橋)

最近巷で話題になっているTPP(環太平洋パートナーシップ協定) いったい日本人の生活にどのような影響をもたらすのか? そもそもTPPは2006年にAPEC参加国であるニュージーランド、シンガポール、 チリ、ブルネイの4ヵ国が発効させた、貿易自由化を目指す経…

記念日(清水)

こんにちは! ブログでは、お初にお目にかかります。 入社して一年と五か月、ようやくブログデビューを果たしました! 安城事務所の清水です。 記念すべき初投稿、どんなネタで臨もうか? クライアント様に向かう車の道中、あれやこれや考えても、こんな時に…

100㎞ウォーク 61㎞地点(加藤)

結果は、61㎞地点リタイア・・・悔しいの一言です。 ただ、回想すると感謝・感動を与えて頂いた貴重な体験内容でした。 先月15日 朝8:00 参加者1500人と共にスタートしました。 100㎞歩くことにそんなに抵抗なく歩いていましたが・・・ スタートから20㎞地点で早…

季節の便り(畔柳)

秋も深まり、朝夕は本当に寒くなってまいりました。 私の場合、食べ物で季節を感じることが多いのですが、最近はクライアント様より季節をお知らせいただくことが多いように思います。 「今日は中秋の名月だから、帰りに空を見上げてみるといいよ。」 「彼岸…