2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス(新宿事務所 岡本)

新宿事務所の岡本です。 12月最終出勤の週に入り、 今年も残るところあとわずかとなりました。 さて、今日はクリスマスです。私も早速クリスマスケーキを食べました! 今年はイブもクリスマスも平日なので なかなかクリスマス気分にはなれませんが、 街のい…

癒しの話(川崎事務所 森)

皆さまこんにちは。川崎の森です。 毎朝、もう一度布団に戻りたくなる季節となりましたね。 給与計算チームとしては、繁忙期についに突入してしまったと言う感じです。 毎年ながら一般の人に収入と所得の違いなんてわかるわけないじゃんと思いつつ年末調整の…

富士山を見る(静岡事務所 山田)

静岡事務所の山田です。 静岡県住まいの我々からすると、富士山は身近な存在です。 近くにあるからこそ大きく見え、その雄大さや美しさは格別なものだと思っていました。 ところが、先日利根川近辺を車で走行中美しい富士山の景色を発見しました。 利根川の…

ふるさと納税(新宿事務所 大橋)

こんにちは。新宿事務所の大橋です。 12月に入りました。 今年もいよいよ大詰めです。体調をととのえてラストまで乗り切りましょう。 そして12月と言えば、そう、ふるさと納税ですね。 みなさんの中には毎年やってる、という方も多いと思います。クライアン…