2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間の独立(長坂)

今月末で10年以上一緒にがんばってきた仲間が退職することになりました。 彼が入ったときは、大丈夫かなと思うくらい若く、 当時、事務所としては初めての新卒採用でした。 私は彼の指導係として、名刺の渡し方から 言葉づかい、ネクタイが曲がってないかま…

田んぼアート(沓名)

こんにちは、かがやき税理士法人の沓名です。 今日は、私の自宅(安城市和泉町)の近くの田んぼに毎年描かれる 大きな「田んぼアート」のお話です。 今年の2月にブログでご紹介しました安城市の安城産業文化公園「デンパーク」の 正面ゲートから西400メート…

気が利かない私(太田)

先日、高校時代の陸上部の先輩から電話があり、後輩たちが 4×100Mリレーで県大会6位入賞し、静岡で開催される東海大会に出場する ことが決まったと聞きました。 それはスゴイことだと喜び、是非がんばってくれ!とテンションが 上がったのですが、先輩の次の…

山登り(奥山)

久しぶりにブログに登場いたします、公認会計士・税理士の奥山千佳です。 皆さま、いかがおすごしでしょうか? 今年はまだあまり暑くないですが、街を歩くとクールビスの方がほとんどですね。 導入当初は、ネクタイがないと落ち着かないような感じでしたが、…

東北の惨状

こんばんは、ご無沙汰してます三河の吉川晃司こと石田です。 先週ちょっと早い夏休みをいただき、東北に行ってきました。 興味本位とかのいい加減な気持ちでも、ボランティアとかの高尚な気持ちでもなく、 何か、自分に足りないものが見つかるのではないかと…

日曜大工(沓名)

かがやき税理士法人の沓名です。 今日は、新築後3年間手付かずだった自宅の塀造りについてお話したいと思います。 私はちょうど3年前に実家を離れ、同じ町内に自宅を新築しました。 新築直後は、その後の庭づくりや塀造りなど、 地道にコツコトと趣味の一環…