2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシャーズ(長坂)

今月は新人の女性担当者2人と それぞれの担当先の決算監査や決算報告に同行することが何度かありました。 彼女たちは20代前半と、とっても若いのですが、 公認会計士試験や税理士試験4科目に合格している優秀な新人達です。 しかしながら社会人になって間も…

事務所のレイアウト変更(太田)

7月より事務所の執務スペースのレイアウトを変更しました。 目的は「業務効率アップ」と「雰囲気」の両方を取り入れたかったからです。 オフィスレイアウトというのは、単に机とイスを並べることではありません。 スペースの効率を考えつつ、仕事の効率が上…

家族が末永く仲良くできる相続のために(奥山)

公認会計士・税理士の奥山千佳です。 久しぶりの事務所ブログです。 今日は本業関係のお話をいたします。 早いもので、相続税の仕事をするようになって、15年ほど経ちます。 最初のころは年に1件ほどでしたが、最近は年に7.8件ある年もあり、 高齢化社会の到…

エメラルドシティ(兵藤)

かがやきの一員となってから早10ヶ月… ブログでははじめましてとなります、兵藤ちはやと申します 大学4年間は離れていましたが生まれも育ちも安城! 地域のみなさまに貢献できる場所で働けることを嬉しく思っております。 自己紹介がてら私の趣味のお話をさ…

我が家の自然(沓名)

かがやき税理士法人 沓名です。 梅雨の時期はやはり好きになれません。(雨は好きだけどじめじめがだめ) 明日は七夕。1年に1度会えるふたりのために晴れてほしい。 私は真夏の真っ昼間生まれなので夏が大好き。 早く梅雨空けして、灼熱の太陽の下で活動した…

ご報告(加藤)

皆様、ご無沙汰しております。7ヶ月振りに登場の加藤です。 私事ではありますが、先月6月21日に結婚いたしました。 妻の実家は、新潟県です。 日本でも有数の豪雪地帯で、ご両親に挨拶に行った時には4m近く積雪があり、初めて見る光景に感動したのを覚えて…