ふゆやすみ(長谷川由美子)

f:id:inagaki-staff:20151226134527j:plain

こんにちは。安城事務所の長谷川由美子です。

我が家は毎年、年末年始は決まって過ごしているお宿があります。

飛騨の山の中にあるコテージで1棟しかないのですが、絵本美術館と併設されていて

子供たちとゆる~い時間を過ごしています。

昨年は雪も多くて近くのスキー場や温泉に行ったり、庭で雪遊びしたり、館長の紙芝居を聞いたりしながら過ごしていました。

一旦、雪が降ると除雪車が来るまで外に出かけることはできません。

『今日は多分(除雪車)、来ると思うよ~』と館長。『来た~!来た~!』と子供たち。除雪が終わっていざ、スキー場へ出発!そんな時間通りにならなくても何故か全然平気です。

 

今年はまだ雪が降らず、一体どうなるんだろう~と思いながらも、皆泊まりに行くのをとっても楽しみにしています。

それでは皆様も良いお年を!