急な運動(太田)

みなさん、こんにちは。

今日は税務から離れて昨日参加した駅伝について

ご報告します。

ご存じの方もいるかもしれませんが、私は学生時代

少しは名前の知れた陸上の長距離選手でした。

今はどちらかというと砲丸投げの選手のような体です

けどね(笑)

そのこともあって毎年1月のこの時期に、学生時代の

仲間たちと岡崎市民駅伝に参加しています。

昨日は晴天で絶好の駅伝日和でした。

岡崎市民駅伝は市民駅伝として、かなり大規模な

大会で応援の方々が沿道にとても多かったです。

私はというと、重い体を一生懸命酷使していたので

周りにスリムな市民ランナーが多いところではかなり

違和感を感じる存在みたいです。

そんは私が昨日ふと思ったこと

・久しぶりに皆に会えて嬉しかった

・徹夜明けで参加したので目がイッてた

・少し準備運動しただけでとてもエライ

・体重が増えたので思ったほど前に進まない

・沿道の人の視線が自分のお腹にあるようで恥ずかしい

・ショーウィンドウに映る自分の姿が想像より太っていた

・自分のところでタスキがつながらなかった(泣)

ということで、結局真剣にダイエットしようと思った一日でした。

何よりも急な運動すると本当に突然死してしまう年齢になって

きましたからね。

ここで宣言します。

来年は10㎏ダイエットしてタイムを2分縮めます。

みなさん、応援して下さいね!