感動しました。(岡本)

賛否両論、好き嫌い、無関心等

大いに分かれる話題かと思いますが、

ボクシング亀田大毅選手の世界戦勝利の瞬間

僕は感動しました。

僕自身特に格闘技に詳しいわけでもなく、

亀田フィーバーに特に熱くなったわけでもなく、

亀田バッシングに特に興味があったわけでもありませんが、

純粋にあの瞬間のリング上の兄弟の姿に

僕は感動しました。

弱冠20代前半の兄弟チャンピオン。

いいところも悪いところもあるでしょうが、

単純に日々のストイックさを想像して比較すると、

自分自身もっとがんばらなきゃいけないなと

強く刺激を受けました。

なにかをやり遂げて泣き崩れるほどの努力。

再度気持ちを新たに日々過ごしてみようと思います。