静岡事務所の近況(長坂)

先日、税理士会静岡支部の定例会に初めて出席しました。

静岡支部は在籍人数が300人を超えていて定例会の規模も圧巻といった感じでした。

刈谷支部も出席率がとてもよいと聞いていましたが、

人数だけを比べるとはるかに多くてびっくりです。

そんななか、私1人、支部長の紹介で最初に新入会員としての挨拶をして、

みなさんの仲間入りをさせていただきました。

静岡の風土は、県外に出て初めて感じたのですが、

非常に「共生」を重んじている感があります。

商売も他店のお客様をとってまではしたくない、というのを耳にします。

お互いがお互いにうまく回るようにと配慮しているので

大きく稼ぐことに遠慮があるようです。

私も元静岡県民。その感覚は染みついています。

この地に勤めるからには、郷に入っては郷に従い

引き継いだお客様を大切に大切にしながら

地域に社会貢献できる事務所を作っていけたらと思います。

最近静岡事務所のスタッフがブログに登場していますが

どの人も個性的で日々全く飽きないです。

静岡のお客様にも今月はお会いする機会が多く

豊富な話題をご提供いただき、楽しく過ごしています。

(確定申告時期なのに楽しいとかって発言はやせ我慢に聞こえます?(;一_一))

確申期、あと半分位でしょうか。

毎日私はチオビタを飲んで頑張ってます。(初めて常用しましたが、きくんですね)

みんなも体調に気をつけてのりきろう!