バンクーバーオリンピック(吉見)

久々に順番がやってまいりました!

静岡事務所のスタッフも加わり

ブログのカテゴリーも増加(?)して

楽しくなりそうですね!

さて、盛り上がりましたね~冬季五輪・・・

って、私だけでしょうか^^;

まだまだ、記憶に新しく残っていらっしゃる方も

多いことと思います。

私はオリンピックって見始めると止まりませんよね?・・・

この五輪開催中の朝、何度遅刻しそうになったことか・・・どんより

・・・(いっつもギリギリじゃないのっ!!←仲間の声^^;)

実はこの開催中にとても心が傷んだ出来事がありました。

また、「人のふり見て我ふり直せ」を改めて学びました。

2月26日金曜日、スケート、フィギア女子フリーが始まりました。

私は、お昼休憩中お弁当を買いに外出していましたが

そこでTVがついていました。

釘付けになり映像をみていましたが、

イタリアのコストナー選手が登場。

青い素敵なコスチューム・・・

名曲に合わせ演技スタート・・・

しばらくするとジャンプ失敗。

「こういう時、どういう気持ちで次につなげるんだろう・・・」

「どう切り替えて、楽しく滑り終えることができるんだろう・・・」

とドキドキしながら観ていますと、

2回目、3回目のジャンプも失敗。

息をのみました。

4年かけて(それ以上に)この日のために

つらい練習を重ねてきたことでしょう。

思わず目頭が熱くなりました。

でも、コストナーは立ち上がりました。

途中、何度かあるジャンプで成功した時には、

会場から割れんばかりの拍手がありました。

人って温かいな~・・・ハート(レッド)

やっぱり、国境を越え、いいな~スポーツって・・・

と感じたその時!!

私と同じくお弁当待ちをしていたおじさんが一言!

「なんだぁ?!こいつ、3回もジャンプ失敗して、全くやる気

 ないじゃないか!やる気がないヤツはあかん!」

・・・思わず目を向け、お顔を・・・・・・

他国の選手を批判され、私が怒りを覚えることはないの

でしょうが、腹が立ってしかたありませんでしたイライラ

コストナーと同じ歳ごろのご子息がいらっしゃるであろう、

ご年齢の方でしたが。

とても悲しくなる一言でした。

同じ日本人として、恥ずかしくも感じました。

コストナーは最後まで演技を終えた瞬間、

しばらく両手で顔を覆っていました。

それでも、会場のサポーターに手を振って

笑顔でお礼をしていました。

色々な考え、色々な意見があるとは思いますが、

人に感動を与えたり、人の役に立ったりすることは、

本人の涙ぐましい努力と、周りの支え、応援があってこそ

成り立つものだと思います。

仕事でも同じだと思うのは私だけでしょうか。

私も中年の仲間入り。

間もなく、我が子が私と同じ「社会」に

出ていく年になりました。

将来ある若者、若者にしかできない挑戦を

失敗=やる気がない の一言で

片付けてしまう先輩にはなりたくないな~と

感じた出来事でしたにこっ

ついでに・・・

3/6~7にほおのき平スキー場で

愛知県のスラローム大会と

県大会=愛知フェスティバル

ジャイアントスラローム)が開催されました。

6日大雨の中、7日重たい雪の中、

選手達ももちろんですが、大会関係者の方々も

本当に大変な作業だったことと思います。

そんな中、サポーターの方も選手の方々も

みんな頑張ってらっしゃいました!

娘が競技スキーをさせていただいていますが、

結果は強い選手が少なかったこともあり、

(タイムもまだまだですが)

彼女の精一杯を出し切っての

準優勝という結果でした。

今後はタイムでトップグループの仲間入りし、

全国中学生大会に愛知県から出場するのが

彼女の目標です。

毎日のトレーニング、雪上でのマラソンとも

言えそうなくらいの滑走距離・・・

大変そうですが、頑張った結果が出た時の

喜びを感じて欲しいと思います。

私、母も仲間や子供の勇姿をみせて

いただくため、長距離運転頑張ります(笑)

ではみなさん、またお会いしましょうにこっ