高校野球マニアの方へ④(細川)

みなさん、こんにちはにこっ

稲垣税理士法人の細川ですキラリ

高校野球シリーズ④野球

いよいよ11月28日にドラフト会議が開催されますね。

今年はどんな選手がどの球団に行くのか・・・・・・

今からワクワクしています。

さて、クライマックスシリーズ千葉ロッテ日本シリーズへの切符を

手に入れました。土壇場からの3連勝はすごかったですね。

負けたら終わりの高校野球のような真剣さとプレッシャーが

あのウイニングボールを掴んだ西岡選手の蹲りに表れていました。

さてさて、第4回となる好きな高校紹介に移ります。

今回は最後に1つだけ大学を入れてみました。

どうしても紹介したい選手がいたので・・・・・・。

享栄(愛知県)

これから行われる東海大会に出場する享栄高校。

たしか今年の夏頃にあった出来事をご紹介します。

今年は享栄がもしかすると甲子園に近いところまで行くかも

しれないな~と思った出来事がありました。

帰宅途中、安城駅で電車を待っていると突然大声で「失礼します!」と

叫ぶ頭丸坊主の高校生がいたんです。

「ようやるな~」と思いながらもカバンを見てみると「享栄」とあったんですね。

なるほど、野球部の後輩が先輩に対して挨拶したんだなと。

安城駅でも大声で挨拶できるやつはそういないかなと思いながらも

ここまで上下関係や指導が徹底できている享栄は、もしかすると

上まで進むかな~って思っていました。

夏は残念ながら途中で負けましたが、秋の愛知県大会は準優勝。

東海大会への切符を手にしています。来春の選抜高校野球大会

「享栄高校」が出場か・・・・・・。応援しています!!(黄)

国学院大学

面白そうな選手を発見しました。まだ生で見たことはないのですが

是非見てみたいし、少年野球の指導者の方には是非見る価値のある選手・・・・・・。

国学院大学4年主将の「渡辺貴美男」選手です。

なぜ気になるかというと、

日本一声のうるさいショート、身長165㎝、65kg、大学日本代表にも選ばれるほどの

素晴らしい選手だそうです。何が一番気になるかといえば、やはり

「日本一声のうるさいショート」

皆さん気になりませんか?聞いてみたいと思いませんか?

今後の進路は、プロ?社会人野球?

是非、見てみたい、見てほしい選手なんですドキドキ(レッド)

今回は以上2校(うち1つは大学・・・むしろ選手)でした。

次回もお楽しみにうしし