深イイ話~思いやり~弟編(吉見)

こんにちは。

あっという間の12月です><;

今回はこの1年を振り返ろう・・・と

思っていましたが、先週とっても感動した

出来事があったので紹介したいと思いますにこっ

以前からスキーを楽しんでいるということを

皆さんにお伝えしたと思うのですが、

最近は雪も遅く・・・とても少なくて、とても残念。

先週も、安城で生あたたかーい突風が吹きまくり

「これでも12月??」と思うほど。

スタッドレスタイヤへの交換も12/5に予定。

(これでも早いか?→もったいない病^^;)

いつも通り、金曜日の夜から山へ向かい、

1,000円、快適高速【豊田IC】辺りで、弟からの電話。

「高鷲より向こう、普通タイヤ通行止め。

 スタッドレスに替えてきた?」と。

「いやあ・・・今日、汗かくほどの暖かい陽気。

交換予定は明日だよ!」・・・弟⇒マジ??

「俺、チェーン持ってるから高鷲下りたところで

 まっとったるわ(←三重弁)」

その時間、夜中1:00.

助かった♪さすが我が弟!!

結局甘えて借りることになったのですが、

今は、超簡単装着のトヨタ純正チェーン(メッシュみたいな)。

驚きながら、新品のチェーンを借りて

無事、ゲレンデにも到着し、楽しく1日を

過ごすことができました^^/

ここからがイイ話*^^*

で、帰り道・・・新品借りたし、

弟は4つ同じチェーンを持っていたから、

「これ洗っても落ちそうにない汚れもついてしまったし

 どうせ2本しかチェーン必要ないし、よければ買い取るよ。

 積んでおいても邪魔になるものじゃないし・・・」と言ったら

 弟が一言。

「俺、自分だけ助かるのイヤなんだ。

 だから予備で積んである。

 本当は2本しかいらないけど、4本あったら、

 こうやって誰かを助けれるやん。

 だから汚れててもいいから返して。

 そのためのチェーンだから」と!!

びっくりしました・・・。

18年間一緒に暮らしてきた弟ではナイ気がしました(笑)

世間から色々助けられて、いっぱい成長してきたんだろうなー

って、つくづく思いました^^/

私も「自分のできること」は精一杯思いやりの

気持ちをもって行動したいなーって思いました。

弟よ!!喧嘩もたくさんあるけど

これからも仲良くいこー^^/

(ちなみに私の弟は一卵性の双子ちゃんです。

 今はびっくりするほど体系も性格も違いますが。

 昔は超かわいい自慢の弟2人だったのに・・・嫉妬も含。)

ではまたないしょ