安城産業文化公園『デンパーク』(沓名)

稲垣税理士法人の沓名です。

しばらくご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

平成23年2月より、新たな気持ちでこのスタッフブログを進めていきたいと思います。

私の自宅から徒歩10分程度の場所に、14年前(1997年4月29日)にオープンした安城産業文化公園『デンパーク』があります。

http://www.denpark.jp/

たくさんの花や緑に囲まれ、園内では地元の特産物や野菜などの販売店も多々あります。

また、三河牛を使用した焼き肉レストランやおいしい地ビールがいただけるレストランもあります。

(地ビールは3タイプあり、なかなかおいしいんですよ!)

それに子供達が楽しめる遊具や園内を一周する電気機関車!?も走っています。

それでは昨年末の話になりますが書かせていただきます。

毎年クリスマスが近づく12月初めに、デンパークのまわりの木々には電飾が施され、またライトアップもされます。

一気にクリスマスムードが高まるわけですが、その中で毎年12月23日(祝)には午後8時に数百発の打ち上げ花火が打ち上げられます。

今年の花火は、愛犬シェリーの散歩をしながら見ました。

とても綺麗でしたよ。とくにハート型に拡がる花火は驚きましたね。

その花火に心が動かされ、翌日24日のクリスマスイブの日に、

私は夕食後、妻を誘ってデンパークに行きました。

(近くに住んでいるとかえって行かないもので、子供が保育園時代に行った10年前が最後です。)

電飾がとても綺麗でした。(でも、すごく寒かったので、ほとんど室内のショップにいました・・・)

来年は、是非23日の打ち上げ花火を見に来たいです。

(自宅のベランダからも見えますが。)

では、またお会いしましょう。

園内を一周している電気機関車の写真です。