レストランよねむらのクッキー(沓名)

こんにちは、沓名です。

今回は、ちょっと今話題のクッキーのお話です。

11月の妻の誕生日に合わせて、

前々から妻が行きたがっていた京都へ日帰りで行きました。

ただ全く計画していた訳でも無く、土曜日の朝、突然「清水寺に行こう!」

と決めて妻を連れ出しました。それも朝8:00から・・・・・。

(現在は湾岸道、新名神ができて、車をぶっ飛ばせば京都までは2時間ちょっと。)

八坂神社近くの駐車場に車を止めて、

清水寺までの町並みを楽しみながら、お店やお寺などに立ち寄りました。

清水寺はやはりすごい人で、下の写真の通りです」。

で、その八坂神社の近くに、

「レストランよねむら」という有名なレストランがあります。

(私はまだ行ったことがないので、どれほど有名かは知りませんが、

知人の情報によると、半年先まで予約でいっぱいとか・・・。)

その「レストランよねむら」のオリジナルクッキーが今話題になっているみたいです。

女性専門誌やテレビなどの特集で取り上げられたり、

芸能人の贈り物に大人気だとか。

それがこのクッキーです。

http://r-yonemura.jp/shopping/index.html

上の写真は、私が知人からいただいたものをブログ用に写真を撮りました。

その後、家族でいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

(大人の味と言うか、なんとも言えない風味があります。)

もし、このブログを読んで興味を持たれた方は、是非一度買ってみてください。