落合博満著「采配」  太田

年末に中日ドラゴンズ前監督落合博満氏の「采配」という

本を読みました。

現役、監督時代のいずれも結果を出した落合博満氏の考え

を知ることができ、また、畑は違えど仕事をする上での心構え

でとても共感することが多くありました。

その中で一番私が共感したのは「仕事をする体力をつける」

という一文でした。

よく「心・技・体」というけれど、第一に「体」がしっかりしていない

と何ともならないということです。

年が明けて1週間、なんとなく体調が優れず仕事も消化不良を

おこしていた私。

やらなければと焦っても体がついてこず、なんともいえない日々

が続いていました。

仕事を一日フルパワーでできる体力をつけないとダメだと再認識

しましたね。

まずは体重を減らすこと。

チームメイトから毎日私の体重測定をするという申し出があり、

MY体重計を購入して朝晩と測定しています。

結果を出して、2012年もパワー全開でいけるようにがんばります。

みなさんも自分自身を奮い立たせる著書に出会っていますか?

かがやき税理士法人では素晴らしい本はスタッフで紹介しあって、

日々切磋琢磨しています。

これからも素敵な出会いがありますように!