カラダのメンテナンス(神谷)

みなさんこんにちは。

年も明け1月も後半戦、そろそろ確定申告のシーズンですね。

私たち会計事務所にとっては、いわゆる繁忙期突入という訳でございますが、体調万全で挑みたいものです。

私は繁忙期対策の一環として弱点の腰痛をなんとかしたい(腰が痛いと力のふんばりだけでなく、気持的なふんばりもグッと弱くなる。要なんですね)と思い、昨年から顧問先になって頂いた、「ひまわりはり灸接骨院(緑区尾崎山)」の近藤先生のところにご相談に行きました。

診断して頂くと、腰上の背骨を軸に体が左側に「く」の字に曲がっているとのこと。

これが腰の神経を圧迫、腰痛の原因となっていたようです。

そういえば肩掛けカバンを左肩にかけるとスッルと落ちてしまうのも、脇腹のぜい肉が左にばかりつくのも、これで全て納得がいきました。

早速治療。

骨を支えている筋肉に電流を流し、緊張を解いたのち2人掛かりでぐぐぐぐっと曲がった背骨を右へ。(ゴキゴキゴキゴキ)

これで「く」の字がますっぐに・・・。

あとは数週間、筋肉に「く」の字を忘れさせまっすぐを覚えてもらう治療が必要なんだとか。

これをほっとくとまた「く」の字筋に吊られ元のゆがんだ体になってしまうそうです。

現在腰痛はすっきり治まっています。

40年以上使ってきたカラダ、時にはメンテナンスが必要なんだと実感しました。

近藤先生に感謝!

健康に感謝!

名古屋市緑区周辺で腰痛でお悩みの方は是非こちらへ

ひまわりはり灸接骨院 名古屋市緑区尾崎山1-411

TEL052-624-5562

http://himawari.jisseki.net/

元気一杯!親切丁寧な診療で「く」の字からまっすぐな人生へあなたを導いてくれるはずです。