主治医

去年の健康診断でちょっと引っかかり、初めて大きな病気になり、初めて主治医というものができた。

もともと病院というところは好きではなかったけれど、主治医に出会ってからは好きになった。

たまたま病院にいった日の初診受け入れ担当で、そこからずっと担当していただき今月で9ヶ月目に

なる。

第一印象はちっちゃって思った。

3回目位からかわいいかもと思えるようになった。

その後徐々に信頼してもいいかなと思えてきた。

信頼できるようになってからはなんでも話せるし、なんでも聞けるようになった。

手術も全く怖くなかった。むしろわくわくした。

平然としているとショック(事実なんだけど)なことを言われるけど、へこんでいると安心をくれる。

病院に行くときは何らかの不安がある。大丈夫でなくても大丈夫っていってもらうと安心する。

主治医の治療方針に従わない、わがままな患者だけど今では私のQOLを理解してくれている。

9歳年下のちっちゃくてかわいい主治医だけど私の中ではとっても大きな存在だ。