後輩とともにプレーできる喜び(細川)

こんにちは。

かがやき税理士法人の細川です。

いよいよ3月に突入し、プロ野球オープン戦が始まり

野球シーズンの到来も真近に迫ってきましたね。

私が所属している碧南市のNDK(A級)も

いよいよ3月25日(日)碧南市の臨海球場で

平成24年度の初戦を迎えます。

先日、新年会&決起集会を兼ねて飲み会があり

今年から新たにチームに加わる選手も見えました。

私は今年で30歳になります。

今年、加わる新しい選手2名は18歳と19歳。

一回りぐらい年の離れた選手です。

ちなみに18歳の選手の方は

私が富山からこちらに来た22歳のときには

まだ小学5年生で、何と、私がその子の小学校に

少しの間教えに行っていたため、教え子になります。

そんな子と一緒に同じグランドで野球ができることが

嬉しくて嬉しくて・・・。現役を続けていて良かったなと

思えました。

今年で30歳になりますが

まだまだ現役で頑張りたいと思います。

目指せ、尊敬するヤクルトスワローズの宮本選手です!

息子も来月で2歳になります。(娘は今月4歳になります)

早くキャッチボールが一緒にできるようになってほしいなと

親馬鹿丸出しで今も風船やカラーボールで当てっこしながら

家でじゃれ合いながら遊んでいます。

私も祖父や父に遊んでもらって楽しかった思い出が蘇ります。