風になりたい(糟屋)

ご無沙汰しております、静岡事務所の糟屋です。

皆様、確定申告お疲れ様でした。

仕事も一段落したことですし、今日は、先週末に行ったモーターサイクルショーについてです自転車

ここで簡単にモーターサイクルショーについての概要を紹介。

毎年、3月に行う国内最大級のオートバイの見本市。

バイクメーカーはおろかバイク関連メーカーまで、150もの多種多彩のメーカーが所狭しと出展。

今年は、東京と大阪に分かれて、それぞれ3日間にわたって開催されました。

私は同僚の山田君と、24日(土)にビッグサイトで行われた東京モーターサイクルショーに行って参りました新幹線

24日の朝はとってもいい天気晴れ

むしろ暑いぐらいの陽気でした。新幹線で行きましたが、東京に近づくにつれてなんだか怪しい雲行きくもり

東京に着く頃には小雨がパラつくしまつ雨

でも心配ご無用ぱー

モーターサイクルショーは屋内なので濡れる心配はもとより、雨天中止もございません。

そんなこんなで、小雨が降るなか、ビッグサイトに到着。

山田君が前売りチケットを買っておいてくれたおかげで並ばずス~イスイうしし

それではバイク見学~

とりあえず、バイクメーカーを中心にまわることにしました。でないと、とてもまわりきれません。

まずは、ホンダから。今回目玉となるようなバイクはなかったけれど、それでもすごい人・人・人どんより

どっから湧いてくるんだろう。

でもこのイタイバイクはなんかかわいいドキドキ(レッド)

ついでに写真も撮ってもらいました。

こんな調子で全てのブースを説明していったら時間がいくらあっても足りないので、

一番の目的であったカワサキのブースを紹介。

なんといっても私の愛車のニューモデルが今回の一番の目的。きゃ~やっぱりかっこいい~ラヴ

でも一番人気はそのとなりの14R。

このバイクに跨がろうと長蛇の列へび

ありゃりゃ。山田君がどこにもいない。

聞けばその列にならんでいたとのこと。とほほ・・・ショック!

でも、やっぱり自分のバイクが一番かっこいいラヴ

そんな調子で2時間なんてあっという間えっ

なんともたのしい1日でした。

ちなみに私達みたいなライダーはもとより、親子連れもいっぱいいましたよ。

またバイク見学以外にもさまざまなイベントがあってそれぞれが思い思いに楽しんでました笑い