ミュージアムへ

フィギュア、というと

くくりが大きな気もしますが

見ているだけでも楽しい!ものですね。

先月、フィギュアミュージアムへ出かけました。食玩で有名な海洋堂

たっぷり?半日。

ウルトラマン仮面ライダー、手塚アニメキャラ、北斗の拳

仏像、かわいい動物たち、昭和の部屋、戦国の合戦風景、恐竜・・・

ジャンルも大きさも、さまざまです。

自分でも、よく出かけたなぁと思います。

きっかけは

年末年始に静岡でフィギュアミュージアムの出張展示を見たことでした。

小さな箱の中で世界の広がること!

見ているだけでは足らずに、フィギュア塗装体験もしてしまいました。

”色塗り”するの、どのくらいぶりでしょう。

集中もしますし、材料に感心したりと、とても楽しかったです。

静岡では近所なので、ちょっと見に行く感覚でしたが

ミュージアムは遠方のため

次の機会があるかどうか。

もう一度くらい観に行けたら嬉しいな、と思うところです。

・・ついでに塗装やジオラマ作り体験も、ですね。