大好きなご飯を食べなくても平気!(太田)

今年から健康管理を真剣に実行している太田です。

入社後、1年で15㎏太り、結婚後さらに17㎏太り、気が付けば

昨年末で体重90㎏ 腹囲105㎝ 完全なメタボリック星人となってしまいました。

昔はスマートだったと言っても新人スタッフは誰も信じてくれません。

20年振りに開かれた同窓会でも、クラスで一番の変わり様で話題を独占して

しまう始末。

40歳が目前となり本気でまずいと感じ、2013年から生まれ変わることを決意しました。

今まで数々のダイエット方法、スポーツジム通いが続かず今日にいたるので

忙しくても毎日できる方法がないかいろいろ調べました。

そこで出会ったのが、「糖質制限ダイエット」です。

文字通り糖質を制限するダイエット方法なので、ご飯、麺類、パンなどは極力制限

して食べないようにしています。

三大栄養素の一つの糖質を全くとらないのは健康に良くないのですが、私の場合

は何だかんだで糖質をとっているので、とにかく主食を抜いておかずや野菜などを

その分食べるようにしています。

3日間くらいはご飯を食べれないことがすごいストレスでしたが、今は大好きなご飯を

食べなくても平気になりました。

人間は慣れるものですね。

毎食時に「糖質制限!」と念じ、どうしたら糖質を制限できるか献立を考えるように

なりました。

びっくりなのが、糖質を制限しようとすると途端に食べれるメニューが限られてしまうんですね。

最近では自然とコンビニ弁当や外食が減り、弁当持参したりスーパーの惣菜コーナーへ

通うことが多くなってきました。

そして、せっかく食事に気を付けているので、デブの元凶である大好きなコーラも飲まなく

なりました。

その結果、なんと1ヶ月で4㎏の減量に成功しました。

今は停滞期なのでここが我慢どころですが、すぐに結果が出たことで今後も続けられそうです。

また、体が少し軽くなったおかげで、以前より仕事での疲れが減り、体調も良くなってきました。

これから確定申告などの繁忙期を迎えますので、今のまま無理をしないダイエットで健康

管理をしていきたいと思います。

ダイエットに成功していたら、半年後にまた報告させていただきます。

その時は「糖質制限ダイエット」をみなさんにも是非体験していただきたいです。

きっと、リバウンドしないダイエット方法だと信じています。