風邪ひきました(久永)

半年ぶりの登場です。

前回、「私は、風邪をひきません。全ては『緊張感』のなせる技。とめどなく押し寄せる仕事の波にのまれながら、今年の冬も元気に過ごせそうです!!」と豪語しておきながら、この冬、とうとう風邪をひきました。それも、確定申告でてんてこ舞いの2月の半ば。3日間も熱と闘いました。そして、3月半ばにも2度目の風邪。ひどい鼻声、止まらぬ咳。行く先々で、「えっ!風邪ひいたの?」「珍しいね~。」と、お客様にもご心配おかけしてしまいました。

「なんで風邪なんか…。緊張感足りない?」と、少し落ち込みました。そんな中、ある方に、「猫ちゃん飼い出してから、さすがのあなたも普通の人になっちゃったんじゃない?」と言われました。「えっ、今までは普通じゃなかったってこと?」

そうなんです。昨年12月に念願の猫との同居を始めました!! 

あまりの可愛さ愛おしさに骨抜き状態。違う方向に普通じゃなくなっているかもしれません。が、仕事は今まで通り頑張ります。愛猫の存在を励みにして。