季節もの  (静岡・増田)

お花見もそろそろ終わりでしょうか。
春のお別れの気持ちもなんとなく落ち着いてきます。

たいせつな友人のひとりがご主人の転勤に伴い、北海道へ。

転勤の第一報が確定申告シーズンまっただ中で
仕事でなく、このニュースで灰になるかと思ったほど。

近くにいると、いつでも会えると思ったり心強かったりしますが

いざ遠くへ行くとなると、気持ちは常にそわそわ。
ここ数年でいちばん密に会った気がします。

 

さすがに遠地へ飛んでしまったあとは、そわそわもしなくなりますが。
どこにいてもやっぱり親友。

今度はいつ会うのかどこで会うのか。
しばらく先ですが、楽しみに時機を待ちます。