健康診断 (壁谷)

ブログに久しぶりに登場します。

安城事務所の壁谷です。

 

つい先日、健康診断を受けました。

親からの遺伝もあるとは思いますが

私は今まで視力だけは全く問題なく生きてきました。

両眼とも去年までは1.2はありました!

まわりの友達がメガネやコンタクトをつけ始めても

わたしには無縁のものだったので

中学生や高校生のころは

「メガネかけたいな~」「コンタクトかっこいいな~」

と、ずっと憧れていました。

 

ところが、先日の健康診断で視力をはかったら

右が1.0、左が0.9まで落ちていました(+o+)

なんとなく最近ものの見え方が悪く

目を細めて物を見ることがあるので覚悟はしていましたが、、、。

ずっとメガネやコンタクトに憧れてはいたものの

実際目が悪くなったという現実をつきつけられると

やっぱり少しショックですね~。

コンタクトの管理大変そうだし、お金もかかるし(>_<)

 

親にも視力が悪くなったという話をしたら

「ずーっと視力いいと、老眼がはやまるでよかったんじゃない?」

と言われました!笑

 

なので前向きにとらえることにします!笑

あと今回の健康診断で、体重が去年より5キロも増加!(;O;)

さすがにこれはマズイ!!と思いました。

太田さんを見習って食事制限しないと、、、。笑

と思いました。あと運動!

 

健康には気をつけて生活していきたいです(^^)