夏祭り(伊藤)

こんにちは。安城事務所の伊藤です。

夏本番。暑い日が続いていますね。

 

ついつい冷たいものに惹かれてしまいますが

暑い夏こそ、暑い、熱いお祭りに出かけるのもいいものですね。

 

先週の日曜日、刈谷万燈祭り(かりやまんどまつり)に行ってきました。

花火や出店も夏祭りの醍醐味ですが、

神輿を担ぐ人々のエネルギーと観る人の熱気を感じられた万燈祭り、

「天下の奇祭」と銘打っているだけあって

いつもとは違う夏祭りを体験でき、いい思い出になりました。

 

 f:id:inagaki-staff:20150726174643j:plain

 

 f:id:inagaki-staff:20150731145730j:plain

  

今週は岡崎の花火大会。

桟敷席から見上げる大輪の花火は格別ですが

今年は家の近くの高台ビュースポットから

岡崎の街と花火のコラボレーションを楽しむ予定です。