ここがすごいよ!インストゥルメンタル!(新宿事務所 伊藤)

 

はじめまして今年の3月に入社しました。
新宿事務所の伊藤です。

簡単に自己紹介をさせていただきます!
私は1995年生まれで、B'zのLovePhantomと同い年です!
趣味は音楽を聴くことが趣味で、よくライブに行きます!
出身は宮城県で、登米市というド田舎で育ちました。

 

今回は、私は音楽が好きなので音楽について書かせていただきます。

私の好きなジャンルは「インストゥルメンタル」です。

 

■ここがすごいよ!インストゥルメンタル
まず特徴として、ボーカルがいません!!
楽器によるパフォーマンスのみで構成されています!
ボーカルがいないため、ボーカルを際立たせる必要がなく、
演奏のクオリティが非常に高いことが特徴です。
また、日本のインストゥルメンタルバンドはレベルが非常に高く、
海外で活躍しているバンドも多々あります。

 

■このバンドがすごい!
toe'
 恐らく日本で最も有名なインストゥルメンタルバンド!
 全員のテクニックが恐ろしく高く、中でもドラムはこの人以外叩けないと有名。
 土岐麻子とコラボした「グッドバイ」は必見です!

mouse on the keys
ドラム+キーボード+キーボードで構成されているバンド
非常に「煙ったい」雰囲気の曲が多く、お酒やたばこがおいしくなるという声もちらほら。
ドラムの人のテクニックがすさまじく、ドラム叩きながらキーボードを弾いていた人間卒業時期もあるとか。。。

jizue
 京都出身のバンド
 明るく、カフェとかで流れてそうなおしゃれな曲が多いです!
 とにかくピアノがすごい!ライブでは飛び跳ねながらピアノ弾いてます!

 

以上、紹介でございました!
因みに私は楽器はなんにもできません!
書きながら「なにか楽器を始めたいな~」と思いました!