ステッパー勉(静岡事務所 大塚)

こんにちはー!静岡事務所 大塚です。

 

 

突然なのですが、これを見て下さい。

 

f:id:inagaki-staff:20190618002429j:plain

 

ちょーーかわいくないですか?

 

 

朝の公園で見つけて写真に収めて、あまりにかわいかったので、職場の人に写真をみせてまわったんです。

 

 

かわいくないですか?

 

 

 

っと興奮していたんですが、先日(6/5)のブログで新宿事務所の堀田さんが、

 

「かわいい」以外の言葉で見ませんか

 

っと書かれていて、今しがた自分の語彙力のなさを痛感したところです(反省)

 

 

がんばります。

 

 

 

 

さて

 

この写真を撮ったのは静岡事務所のはす向かいにある鷹匠公園だったのですが、

 

私は一体そこで何をしていたかというと・・・

 

 

 

税理士試験の勉強です。

 

 

 

年に一回8月にある税理士試験に向けて勉強をしていたところでした。

 

税理士試験では税法を「丸暗記」するのが欠かせず、条文を何度も何度も読むのですが、これがなかなか覚えられない。

 

 

机に向かっても、眠たくなったりしてしまいます。

 

そういうことで、公園で勉強したりしているのですが、自宅でもなんとか眠くならずに勉強できないか、ということで最近これを始めました。

 

 

 

f:id:inagaki-staff:20190618002440j:plain

ステッパー勉強

 

 

これに乗って足踏みをする健康器具なのですが、これをやりながら本を読む、っという勉強法を開発しました。

 

 

実は、youtubeでメンタリスト△△さんが、自宅ではステッパーに乗りながら本を読んでいる、という話を聞いて、

 

これだ!っと思って翌日にすぐに買いに行って始めたのですが、これがとてもよいです。

 

 

・眠くならない

 

・暗記が捗る

 

・しかも健康になる

 

 

っと、もう良いことしかありません。

 

 

暗記しながら歩く暗記散歩はよくやっているのですが、公園の溝に落ちそうになったり、人に見られるのが若干恥ずかしかったりするのですが、これなら大丈夫。

 

 

 

やってみて思ったのですが、これは勉強だけでなく、趣味の読書、お仕事の場面にも活かせそうです。

 

 

っということで、机に向かうと眠くなってしまう、という方がいらっしゃったら「ステッパー勉」やってみてはいかがでしょうか?

 

(静岡事務所にも、いつの日か常設してもらえないか提案してみたいと思います)

 

 

ではーー!