3人目(加藤)

こんにちは。安城事務所の加藤です。

 

8月13日(土)に3人目の子供が産まれました。

 

予定日よりも2週間ほど早めです。

 

体重は3,910㌘。

 

長男・長女も3,730㌘・3,912㌘と少し大きめに産まれていましたので、

 

もしかしたら・・・、4,000㌘超かなと予想していました。

 

ちなみに先週の段階で少なく見積もって3,200㌘位と言われていました。

 

産まれてみるとやっぱり大きかったです。

 

今回印象的だったことは、出産は三人目となると何もかもが早かったことです!

 

お腹に張りがあると妻から言われ、21:00頃病院に向かいました。

 

それから23:52に産まれました。

 

実は・・・、出産予定日くらいに産まれるだろうとと勝手に思っていた私は、

 

お腹に張りがあるといわれた時点で出産につながるとは思ってもいなかったし、

 

病院について、2・3時間で産まれるとも思っていませんでした。

 

長男・長女のときは、2日間以上かかっての出産でしたので、

 

完全に長丁場を予定していました。

 

仕事から帰ってきて、一連の出来事にびっくりした日でした。

 

 

 

産まれて2日が経った今日、

 

体が大きいからか?、周りの子よりも大きな泣き声を上げていました。

 

大切に育てていきたいと思います。