はじめまして(川崎 牛来)

今月から新宿・川崎事務所もホームページにお邪魔します!

川崎事務所の牛来(ごらい)です。

 

 

川崎事務所に入社して早いもので一年半が過ぎました。

日々、早く知識を身につけたいと過ごしていますが

今年ももう夏を越え、冬に入ろうとしています。

 

 

世の中の次のイベントというとハロウィンを思い浮かべました。

 

ハロウィンとは

毎年10月31日に行われるヨーロッパを発祥とするお祭りで

もともとは秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事

とされているようです(参照:㈱朝日新聞社発行「知恵蔵」)。

 

日本ではここ数年、

キャンペーンやイベントに取り入れる企業なども出てきて

行事として定着しつつあり、今では認知されていますが、

当時取り入れた企業は思い切ったことをしたのではと思いました。

 

 

 

まず基礎から学ぶことも大切ですが、

変化に柔軟な対応する力も身につけていきたいと改めて思いました。

 

 

日々周りにより一層目を向けて過ごしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。