やる気スイッチ! (安城事務所 太田)

 

みなさん、こんにちは。

 

安城事務所の太田です。

 

みなさんは自分のやる気スイッチは何か考えたことありますか?

 

もちろん、日々の感情や状況で違うでしょうし、季節でも違いますよね?

 

これをやったら(考えたら)どんな状況でもやる気になる!というスイッチをすでに

 

持っている人は人生最強だと思います。(ドラえもんの道具にも負けません 笑笑)

 

 

 

私はどうやら季節でやる気スイッチが変わるようです。

 

7月の私のやる気スイッチはズバリ『高校野球の地方大会、甲子園を目指す母校の応援』です。

 

母校は公立高校ですが毎年そこそこ強く、もちろん甲子園を目指して日々がんばっています。

 

野球部でもなかったのに応援に行くのは、自分は彼らと比べて今、社会人としてどうなのか?と、毎年とても考えさせられるからです。

 

酷暑の中、1球1球に集中しチーム一丸となって全力で戦い、ピンチの時には励ましあい、ゲームセットになるまで諦めない姿勢にいつも感動し、やる気をもらっています。

 

そして、自分も彼らのように社会で戦いたい!と思い、やる気のスイッチを押しています。

 

やっぱり、やる気がないとただ惰性で生活している気がして、これでよいのか?と自問自答してしまいますね。

 

悩むよりまず行動でいきたいので、これからも強力なやる気スイッチ!を探していきます。

 

みなさんも、この機会に是非!

 

 

高校野球応援あるある】

スタンドの応援団の後ろに選手のお母様達がおそろいのTシャツを着て明るく元気に応援していますよね。

しかし、わが子(特に3年生)がバッターボックスに立つと、その子のお母様は必ず両手を合わせて静かに祈っていますのですぐ分かります。(その後ろ姿に感動です!)

そして、打っても打てなくても両隣のお母様達が必ずフォローをいれます!