甲子園(沓名)

こんにちは、安城事務所の沓名です。

今回は、夏の甲子園に行った!?ことのお話です。

 

私は、14年前に長男次男が地元の少年軟式野球チームに入団したことをきっかけに、私自身も指導者としてそのチームに加わりました。

そして、その長男次男が大学生になった今も指導者を続けていて、現在14年目を迎えています。

現在の担当チームは6年生。このチームは3年生の頃から指導してきました。

先日8月11日(祝)、このチームの子供たちを引き連れて、
監督と私の車2台で甲子園に行きました。
早朝4時出発で行きましたが、途中帰省渋滞の影響からか、
甲子園着が7時30分過ぎになってしまい、
内野席チケットは完売、外野席(自由席)も6時30分時点で満席で入場できず。

球場関係者も驚いていたくらいです!

その要因は、当日の組み合わせにあったようです。

【8月11日の組み合わせ】

中京大中京(愛知)× 広陵(広島)

横浜(神奈川)× 秀岳館(熊本)

興南(沖縄)× 智弁和歌山(和歌山)

大阪桐蔭(大阪)× 米子松蔭鳥取

①上記の8高校中、夏の甲子園優勝経験高校が5高校の好カード揃い。

横浜高校 対 好投手率いる秀岳館

智弁和歌山大阪桐蔭が出場の為、大阪人が陣取った。

1試合が終了した時点でも追加チケットの販売はなく、
泣く泣く諦めて通天閣ツアーに切替えました。

 

子供たちに本場甲子園での高校野球を見せたかったです。

とても残念でなりませんでした。

でも、子供たちは通天閣周辺の商店街でとても楽しそうにしてました。

良かった良かった。