ビーツ

静岡事務所、坂田です。

GWに旦那さんの実家でお米の苗作りを手伝ってきました。

といっても行ったら半分終わってしまっていて、

野菜の収穫がメインになってしまいましたが・・・汗

 

お米を作ると言えば田植えのイメージしかなかったので、

苗作りは新鮮なことばかりでした。

上手く言えないので細かくは割愛です・・・。

田植えこそはちゃんとお手伝いしよう!と

今から意気込みはたっぷりです。

                                

収穫したばかりの新鮮な野菜をいっぱい頂いて帰ったので、

最近はクックパッド先生に助けてもらいながら野菜たっぷりの食生活です。

ビーツというボルシチに入れる紫色のカブみたいな根菜は

まだどうしようか悩み中・・・

クックパッド先生の情報によるとポテサラ、ボルシチ、ポタージュ、甘酢漬け・・・

何個かあるので全部試すのもアリですね。

今まで料理したことのないものはわくわくしますね。

食べる機会はきっとあまりないと思うので、

この際色々挑戦してみようと思います!