まごころ(安城事務所・仲井)

まごころ

というと、モルツのビールのCMソングか

エヴァンゲリオンを思い浮かべてしまう

ちょっとだけ昭和な香りが残る仲井です。

 

さてさて、皆様はテレビを観ていて思わず泣いてしまう

ことってありますか?

僕は、上皇さま(平成時代の天皇陛下)のお言葉を聴いていると

いつも深く平和を希求する内容に心を打たれ、思わず涙を流してしまいます。

 

新しく始まった時代も、

それでもきっと争いごとが起きてしまうと思いますが、

「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」(憲法前文第二段)

戦争のない世の中であって欲しいと願う仲井でした。

f:id:inagaki-staff:20190506164642j:plain

 聖護院八ツ橋の令和バージョンです。

バリバリとかなりの音が出るので、食べるときは要注意です。