感動したこと(川崎事務所 藤原)

例年、年明けすぐに風邪を引くのですが、今年はまだ体調を崩していないのでとてもうれしいです。年末に事務所で大量にみかんを食べたからだと思います。クライアント様のお歳暮に感謝です。

 

 今回は、日々仕事をしていると避けては通れないエクセルについて、

去年知った機能のうち一番驚いたものを紹介します。

 それは・・・「フラッシュフィル」です。

今まで関数や区切り位置などを使用して行っていた作業がほぼボタン一つになった時の感動と言ったらすさまじいものがありました。

人によってはかなり使いどころの多い機能なのではないかと思います。

気になった方は調べてみてください。

きっとびっくりするはずです。

 

今年も新しい発見をしながら仕事をしていきたいなと思います。