○○世代

静岡事務所の山田です。

 

4月2日に様々な会社の新入社員式がテレビで報じられていました。

インタビューされて回答する新社会人は「こんなことをやりたい!」と意気揚々といった感じで「へー」と思いながら見ていました。

そんな新社会人のタイプは「キャラクター捕獲ゲーム型」だそうです。

詳しい内容は検索してみてください。

こういうものって、テレビ業界等が勝手に付けているものだと思っていたのですが、公益財団法人がやっているんですね・・・

 

実は結構前からこの○○世代という呼び方はあるらしく、ちょっと調べてみたら1989年入社の分からありました。内容を読んでみると、「うんうん」となる方・「え~?」となる方反応色々だと思います。

ちなみに!大抵碌な書いていないので、調べてみた結果でショックを受けないようにしてください。そのとき流行ったものに無理矢理くっつけていている感満載です。

少しふざけているようにも見えます。

 

ちょっとした話題になると思いますので、自分は何世代かな~と調べて見ると面白いかもしれませんよ!